忍者ブログ
のほほんと日々を過ごしている管理人を覗き見しちゃおう!


忍者ブログ [PR]

material by whim+

[27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、どーも瑠璃です。

昨日副担様出演某ドラマを見たのですが・・・
次回最終回ってホントですかぁぁあぁぁ!!!(涙)
確かに今回20話で、次回が21話。副担様のお話によれば21話で終わるらしい・・・
マジかぁぁぁあぁぁ!!!!
毎週の楽しみだったのに。ショックです。
でも何だか最終回いつもと違う展開でおもしろそうなので楽しみにしたいと思います♪

今日やっと船長さん新刊を読みました。
買ってはいたんだけれど、読んでなかったんだ。
コミックス派でまだ見ていない方にはごめんなさい。ネタバレ含むんですが・・・書いちゃいます。
D兄弟がっっ!!素敵☆
お兄ちゃぁぁんっ!可哀想すぎて涙が出てきます。
船長さんとおじいちゃんの面会はだいぶ前エニエスの後で実現しておりますが、お兄ちゃんとおじいちゃんの面会も見れてドッキンドキですvv
船長を想うお兄ちゃん。お兄ちゃんを想う船長さん。D兄弟大好きだっっ!
懐かしい面々も登場してるし、豪華☆
なんかデカっぱな顔変わってない?なんか凛々しくなってない?
ボンちゃんとの再会のコマは好きでした。
『所詮、この世は男と女~♪ しかし、あちしは男で女、だ~から~♪ 最高、最強~♪
 オカマウェイは最高、最強~♪ オーカマウェイ♪ オーカマウェイ♪ オーカマウェェェェイ♪』
というオカマウェイの歌がとても印象的でした(笑)
私、キャラソン持ってるもんっ!歌えるもん!

実家に帰っていたので、久々ホイッ●ルを読みました。
やっぱりシゲさんかっこいいんだっ!
シゲさんシーンは何度も何度も読み返してしまいました。
あとは翼さんもかっこいいし、ごめん、主人公より魅力的☆
でも、シゲさんは髪長い方が似合ってるよ!最終巻のみで短髪シゲさんが出てくるのですが、長髪希望!
絶対長髪の方が似合うって!!と思いました。


今日は追記で近況報告をしますね。
PR

こんにちは、どーも瑠璃です。

お家に帰ってきて即TVをつけました。
もちろん・・『ごく●ん』見るために☆
一番初期のごく●んなので懐かしい。そして若いよ!YO!
今日は慎くんの回でしたよー♪
あの頃は、まだ可愛かった・・・(笑)
そして気付けは、妹役で市●○衣さん出てたのですね!知らなかったよ・・。
オォォォ!若い☆と思いながらTVに釘付けになっていた瑠璃です。

そうそう、最近気付いたんですけれど、副担様が事務所携帯サイトで連載をおこなっているのですが、その更新日って・・・当初の予定では週1の金曜のみだったみたいなのです。
もう約1ヶ月半くらい経つんですが、今日気付いたっていう・・・ね。
だって副担様毎日毎日更新してくれてるんだもの。
毎日欠かさず更新して、もし更新できなかったら「ごめんね」っていうんだもの。
毎日の日記だと思ってたよ・・・
でも週1なのに毎日更新してくれる副担様に凄い感謝★
だってそのお陰で毎日の楽しみがあるんだもの♪ 感謝感謝☆
毎日凄くいい言葉を下さる副担様です。
いや~好きだっっ!!

今日、昼食の時にご一緒したお友達と2次元・3次元トークを満喫しました。
私がそういう系のお話をしない子だと思っていたらしく、「意外!!」と言われました。
・・・・いやいや、普通にオープンにしてますよ私♪
実はこんな子なんです(笑)
2次元も3次元も楽しかった☆

こんにちは、どーも瑠璃です。

学校から帰ってきてTVをつけましたら、ちょうど再放送がやっている時間帯(14:00~17:00)だったのでドラマを見ようとチャンネルを変えていたら、なんと4チャンで『ごく●ん』が再放送されていました。
しかも初代も初代。一番最初のキャスト陣がズラリと。
おぉぉぉ!と思い思わず見てしまいました。
松ジュン若いよ、金メッシュだよ!!
旬くんが若いよ、弾けてるよ、金パだよ!
成・宮くんが若いよ、少年だよ!
石・垣くんが若いよ、ロン毛金ぱだよ!!などなど見入ってしまいました。
しかも上・地くんとかいたのね、なんか今の方が若いよ?と思ったり、
ケンイチさんいたのね、全然気付かなかったよ?と思ってみたり、改めて見ると全然気付かないこともあるんだなー、時代だなぁと思ってしまいました。
昔のドラマを改めて見てみるのも楽しいかもしれない。
今売れに売れている人がいるかもしれませんよ?
貴重な映像を見れてとても満足した再放送の時間帯でした。

ごく●ん再放送はきっと7月に映画が上映されるからでしょうね。
これにはか●ぅーんのKさんこと亀ちゃんも出ているので魂でもMCでお話しておりました。
最近映画のCMをよく見るようになりまして、「亀ちゃんの髪が短い・・」と思った気がしました。
でも竜(亀ちゃん)が叫んでいた台詞はなんだかジーンときましたよ。
でもたぶん映画館には足を運びません。
なんで、担当様が出てないの?
ここ重要なんです・・・『竜(亀ちゃん)出すなら出してよ隼人(担当様)!!』と思ってしまいます。
きっとレンタルとかしてなら見るだろうと思います。
か●ぅーんファンなら見に行くのかなー?

私、ファン・・失、格・・・?!

いや、いいの。私は自らの意思と意地を通すことにします。
こんにちは、どーも瑠璃です。

さてやっとこさ2ヶ月ぶりくらいに作品upできました。
更新亀で申し訳ありません。
今回upしたのは、前回日記でもお話した続編が最初に出来てしまったお話の本編の方です(笑)
さすがに続編を最初に表に出すのはどうかと思いますよねー!
ということで本編書きましたサ。
夢っぽくないような気がして、言いたいことの主は桃ちゃんが言ってしまったので、あれ?ヒロインとお相手さん関係なくね?って感じになってしまうような気がしますが・・・あえてスルーしてください。
日々精進。これ大事だと思いました。
またしばらくしてから、先に出来てしまったという続編もupしたいと思います。
見てくださる方にはとても感謝しています。どうもありがとうございます。

5月も最後ですね。
明日から6月、時間が流れるのはとても早く感じますね。
もう時期梅雨なのかしら?雨は好きくないですが、ちゃんといっぱい雨が降ってほしいと思う瑠璃でした。
こんにちは、どーも瑠璃です。

最近結構萌があるので(絶対か●ぅーん魂へ行ったため)、小説を書いてるんです。
私は基本お話を思い浮かべたら一気に書き始めてしまうのがスタイルなんです。
練った方がいいもの出来そうな気もするのですが、お話の萌を忘れてしまうといったん手をつけた小説でも書けなくなってしまうんですよね。なので思いついたら即書く!というのをスタイルにしていたのですが、今回は数日に分けて書いています。
なぜか萌が続くんです。ワォ☆不思議。
そんなこんなで書き始めている小説なのですが、作品自体、私の場合は1日で書き上げても数日に分けても出来は一緒ということが解かりました。
そうですよ、元が元なんだもん。
そんな感じでダメダメ続行中な瑠璃小説です。

1つ「このテーマで書いてみよう」というものが思い浮かびまして、書いていたのですが・・・いたのですが、、、
なぜか一番最初に書けたのが続編(笑)
いやいや、まず本編書かないと意味ないでしょう!思わず自身にツッコミを入れました。
テーマを思い浮かべ、その通りにお話を展開していったら途中で「あれ、この流れだとコッチの方がいいんじゃね?」と思いまして、思った通りに書き進めていたら、書きたいと思っていたテーマの続編的な内容になりました(爆)
これじゃアップできないじゃん!!本編書かなきゃじゃん!!!
ということで本編をまた書いております。
流れに沿って書いていくと絶対違うお話になるんですよね私。作文書いているときと一緒のパターンだっ!
芯を強く持ちたいと思います。

そう、今書いているのが2次元小説なのですが、ネタは3次元がたくさん浮かぶ(笑)
これぞか●ぅーん魂の効果と言えましょう♪
なんだかなーと思う本日の夕刻。

今日もか●ぅーんの曲を聴いています。
私は担当様の声が好きになってか●ぅーんにハマリだしたのですが、その為か?聴いているとどうしても担当様の声の方に耳が傾いてしまうのです。
担当様はハモリを担当していることが多いため、サビになると「あれ?主旋律どこいった?」になってしまう私。
特にある曲(Mから始まる曲)は本気で主旋律がわからないです。
もっと主旋律担当さん頑張って!!と応援したいところです。
この前、カラオケで歌った際にもその部分がハモリになってしまって主旋律いずこへ?になりました。
おそらく、こういう音程なんだろうなというのはわかるのですが、実際そちらを歌えない現状。
それだけ担当様の声が魅力的☆ということです♪←違うだろ!
今日も主旋律いずこへ?の現象が起こっていますが、気にすんなっ♪ということでノリノリです(笑)
ハモリは好きだからいいけどねー!