忍者ブログ
のほほんと日々を過ごしている管理人を覗き見しちゃおう!


忍者ブログ [PR]

material by whim+

[50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、どーも瑠璃です。

学園祭が行われているとこが多いと思われますが、今日は2校の学祭に行ってきました。
まぁ、一つはお友達がライブをするというので観に行ったというわけなのですが。
学祭って学校によって凄く違うものなのですね。なんだか圧倒されました。
そしてあ~ちゃんと一緒に行ったのでが、あ~ちゃんがいなければ私は完璧迷子でした。泣いてました。
ありがとう☆あ~ちゃん。
ライブに出演していた方は私の目標さんなので負けずに私も頑張ろうと思いました。
追いつけない人だけれど追いつけるように努力をします。負けない!!

そして、自分の学校へ戻り、DAIGOを見てきましたよ♪
ウィッシュ☆キューキューvvって(笑)
可愛かったです。DAIGO!!
めっちゃ可愛かったですよ。そしておもしろかった。でも可愛かった。
凄く運がよく、あ~ちゃんと二人整理券が4・5番と凄く早い番号をいただいたため、めっちゃ近くで見れたんです。
顔も肉眼でしっかりみましたよ!!
DAIGOってあんなに可愛い人だったんですね。可愛かったよ。←何度言うんだ?!
見れてとてもよかったです。
目に焼き付けておきますよぉ!!!
あと、MCにホリプロ所属の“アビリティーモンキー”さんが来ていたんです。
まぁお笑いとかわからない私は知らなかったんですが、結構私は笑いました。
お家で調べてみると・・・なーんと!!ボケ担当の方は私たちと同世代という発見が。
頑張ってるね・・・うん。いやぁ、今後も頑張ってね!!と思いました。

今日は色々楽しい出来事がたくさんあって、テンションも上がりましたし、沢山笑えました。
明日も楽しいといいなー☆
PR
こんにちは、どーも瑠璃です。

天気予報は晴れなのに、今日も寒くて風邪引きそうな気分です。
なんでこんなに寒いんでしょう?11月だからでしょうか?
もう冬服でいいと思います。冬服で完全防備!!装着しましょう!!

最近胃がキリキリします。原因は昨日あ~ちゃんから教えていただきました。
わかってるんです。でも好きなんです。でもキリキリするから切り替えたんです。
お茶が原因さ。カフェインが原因さ。飲みすぎ注意です。
そして水分を摂りすぎて私は気持ち悪いです(汗)

やっと今日夢が書けました1作。
まだアップはしていませんが、黒い!!暗い!!闇です(笑)
そしてもう1作はだいぶ前からカキカキしているのですが、中々最後まで辿り着かないんです。
本来ならもう終わっている長さなのにまだ中盤までもいっていないのです(爆)
あ、あれ・・・?短編だよね?(※はい、短編です)
なんでこんなに長くなっているのでしょう?
そしてなぜこんなにお話が進まないのでしょう?
中身そんなに濃くないよ?!あ、あれ?変だな。
気長にお待ちください☆

そして、今学校では学園祭が開かれています。
無関心~♪な私ですが、明日は学校へ行って来たいと思います。
DAIGOが来るんだって(笑)
こんにちは、どーも瑠璃です。

冷え込みましたね。今日は特に!!
今日も説明会に行ったのでスーツ姿だったのですが、私、スーツのスラックスは持っていなく、スカートのみなため寒かったです。
ストッキングははいていますが、タイツとかより薄くて寒いです。
しかも東京は今日今年初の木枯らしが。
通りで寒いわけだ。
温かいものが恋しくなりますこの頃です。

説明会に行ったのですが、合同説明会って初めてでドキドキしました。
あ~ちゃんと一緒に行ったのですが、始める前に色々と教えていただいて助かりましたよ。
私は3社の説明を聞くためブースに行き聞いてきたのですが、全て座って聞くことが出来ました!イェイ☆
立ち見の方も多くいらして「うわ・・・」と思ったのですが、幸運にも全て前で聞けたっていうね♪
いやぁ・・・嬉しい嬉しい♪よかったよかったです。

その後、あ~ちゃんのお家にお邪魔しましてお料理をしてきました。
肉じゃがじゃが~♪
ごめんよ、私のお料理って適当だから・・・一応食べれるとは思いますが、味の好みは(汗)
お役に立てたならよいなーと思いました。
あ~ちゃんのお家でまたまたいろんなものをいただいてしまいました。
・アイス ←最後の1本をいただいてしまいましたよ。ありがとーう☆
・ホットココア2杯 ←牛乳を生で飲めるならよかったんだけど・・・ごめんね。嫌いで(汗)
・くまさんクッキー ←めっちゃ可愛かったんです☆めろめろ~
・ロッテ、アーモンドチョコ2箱 ←安売りしてたので買おうとレジに持っていったところ買ってくださったんです。
・トッポ ←これまた買ってくださったんです。私が買わないといけない立場なのに、、、ありがとーう☆
いろいろといただきすぎな瑠璃さん。
おいしくいただきます&いただきましたよ!!
毎度のことホントにありがとうです。
今日は寒い中なのに送ってくださって、、おろろ~ん(涙)
ジェントル(ウォ)マンのあ~ちゃんです♪どうぞお見知りおきを☆

今日のお昼はそんなあ~ちゃんとモスでした。
マッシュルームバーガー食べました!!(チーズ入りのやつ)
なおみんさんがブログに書かれていてから凄く気になっていたものですが、食べました!!
おいしかったです♪チーズが入っているのがとてもいいと思いました。
好きだよ、マッシュルーム!
そしてセットはポテトじゃなくデザートにしました。
飲み物はクラムチャウダーで(笑)
健康なんだか不健康なんだかわかりませんね。
その後、ドーナツを買いました。ミスドが11月1日から一部変わるということだったため偵察に(爆)
and on andのパクリ商品がありました。しかし私はand on and派です。
いや、ミスドもおいしかったけどね。勝てませんよ。
でも新商品なかなかおいしかったです。

最近、あ~ちゃんとお会いする事がとても多い。
いや、最近に始まったことではないのですが、嬉しいことです☆
そして、お電話はほぼ毎日しております♪
カップルじゃないですよ!!←

お茶を飲みすぎてお腹が痛い。。。。
控えましょう、と学習しました。

夢が書けない!!!またしてもスランプです。(多いな・・とか言わない!)
ネタは浮かんでいるのに形にできない。
脱出方法教えて下さい!!
こんにちは、どーも瑠璃です。

甘いものが食べたいような食べたくないような。
微妙な気分です。
欲としては糖分が欲しいんです!生クリームとかチョコとかあっまーいものを大量に食べたいのですが、肌としては食べたくないし、食に対してあまり摂りたいと思えないこの頃。
ある意味、プチ葛藤です(笑)

さて、最近運動をしておりまして、下っ腹がめちゃめちゃ痛いです。
筋肉痛が続きます。うーっうーっ。
でも結構効果があると思われるので続ける事にします。

昨日の続き―・・・
景気刺激の効果なく、増税されたら政府を疑います。
無駄遣いするな!!ですよね。まさに。
さてどうなるんだろう?
でも増税は仕方がないとは思いますけれどね。
こんにちは、どーも瑠璃です。

私は電話が苦手です。
でも就活では電話しないといけない場面もありますよね。はぁ。
今日は企業の方から電話をいただきました。
ドキドキですよ。はい。ドキドキ・・はぅっっっ。
しかも1社だけじゃないっていうね。なんで今日に限ってこんなに多いんでしょう?
私の心臓が持ちません←チキン。

― アニメ・漫画話 ―
銀魂を今週も見ています。
いやぁ・・・銀魂なのに?感動だぁ!!いや、なのにっていう言い方は変か?!
何気、銀魂はいいお話たくさんありますからね。ギャグなのに感動☆ すっげぇ!!(@船長さん)
こどちゃにもいえますが、ギャグの中にそういうちゃんと訴えられる感動シーンを盛り込めるお話はとてもいいと思います。というか私は好きだよvv
ワンピもそういう傾向は多少なりともありますから☆

― ゲーム話 ―
テイルズの最新作なのでしょうか?HEARTSという作品。
今回はいのまたさんのデザインの回なのですね!
CMをみて思ったこと・・・あ、あれ?なんか、、キャラ被りしてないか?(爆)
まぁ同じ方がデザインされていますから仕方がないと思いますし、回数も多いですからね。
ちょっと気になってしまったんです。見逃してください(汗)

麻生総理の政策が発表されましたね。
2兆円の定額給付金交付でしたっけ?
先駆けとなったのが小渕総理の時に実施された「地域振興券」らしいですが、12歳以下(?)の人は無条件に「地域振興券」を配布されるというやつですね!!
1999年当時、私は小学生だったのでまぁそんな政治なんてわからず(←今もわかりませんが / 爆)、誰だかわからないけど子供に2万円くれる人がいるんだ!!と思ってました。
私は3人兄弟の一番上なので、もちろん下の弟たちも2万円を配布され、好きなものを買った気がします。
確か私は家電を買ってもらったような・・・?
その時のGDPは多少は上がったみたいですが、0.1%ってそんな実感できるほどの数値じゃないと思われるので、結果としてその政策は失敗だったのかな?と私は思っていたのですが・・・、それと同じような政策を実施とは。。。
しかも先行きが不安という考えが広まっている今、貯蓄に回そうと思う人は多いと判断するのが当然だと思う。
2兆円っていう巨額を投資していいものか?と疑問に思ってしまう決定だなと思いました。
インフレ最中なので消費に使う人もいるだろうけれど、個人的には99年当時より消費をする人はいないと思いました。
「定額給付金」どうGDPを動かすでしょうね。
あと、高速料金が休日に限り1000円均一になるとか?
これで旅行者を増やして消費を増やそうという魂胆だと思いますが、、そもそも車の使用が控えられている今、どうなのでしょうか?
確かに、最近になってガソリン価格も下がっているけれど、先程も言ったようにインフレもありますし、わざわざ旅行or遠出をする人はいるんだろうか?と。
うまくいくといいとは思いますが、、難しそう。
株もやっと今日になって9000円台に戻ってきたみたいで。
でも大企業の株は来年にかけて10%単位で下がるんじゃないかな?と。
安心は出来ませんね。
色々問題発覚があるなかで景気悪化は日本にとって結構大ダメージがあるのではないかと私は考えてますが、みなさんはどうお考えでしょうか?
まっ、景気安定に早くなってくれることが一番ですね☆

そうそう、もう時期私の学校が学園祭なので明日は準備のため学校が休講なんですよ!!
やっほーい!!!
ということで、ゆっくり+お勉強頑張ります。