忍者ブログ
のほほんと日々を過ごしている管理人を覗き見しちゃおう!


忍者ブログ [PR]

material by whim+

[61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休日だったのですが、弟のサッカーの試合を観に松本まで行ってきました。
お母さんと二人、弟に内緒で・・・・。
弟の試合を観るのは久しぶりでしたが、結構楽しかったです。
中々弟も頑張ってるじゃない!!と思いました。
結構いいカットとか、シュートとか、トラップとか技も出てるじゃない!って思いました。
お母さんも今日の弟はいい調子って言ってました。
高校生だからかやっぱり迫力は出るんですね。
3-1で勝ってベスト8進出です。頑張れー!!
そして、その後どうせ高速道路使ってここまできたなら・・・ということでガラス工房やわさび農園やスイス村へ行ってきました。
中々楽しめたんじゃないかなって思います。
試合会場からの移動中、一面ひまわりのお花畑という区画に遭遇しまして、凄く感動しました。
綺麗だったんだよ。
そして試合会場からの道、高速道路は私の運転(爆)
初心者マークつけて高速道路なんて滅多にいないのではと思ったのですが、80kmでマイペースに走りました。
どんどん追い抜かされたよ。←当たり前。
なかなかおもしろい1日でした。
PR
あまりよくないお天気ですね。もう秋でしょうか?

昨日ひろりんと遊んでました。
ひろりんがお家にきたぁぁあぁぁぁあ!!(笑) いらっしゃ~い♪←三枝風
お久しぶりにお家に人が来ました。
がっつりお話しました。がっつり、モリモリです。
そして2時頃になりお家を出てガストへ☆
日替わりランチを食べました。ご飯・メイン・スープつきで500円くらいで食べれますから安いですね!
そこでもがっつりお話。
・ドラえもんのジャイアンがいい!でもスネオはどうなの?
・アンパンマン
・声について←ここメイン
声についてあんなにがっつりお話できる人がいないので嬉しくなりました。
ゲーセンへ行って、ポップンのバトル2回。私だけ1人で1回。
おもしろい曲をみつけてしまい大爆笑です(笑)
2人でギターをやってみたのですが、なぜか不手際(?)で2Pができなかったので結果1Pを2回をしました。
私だけドラムもやってみました。
あと2人で殴りました。←これだけみると爆弾発言?!
私の拳が弱いこと弱いこと・・・・(涙)
なんだか悲しくなりました。私本気で殴ったのに。
あとは万代書店へ行って漫画家さんの成長に笑ったり、なんだかんだで1時間以上いました。
あっという間の時間でした。
帰りに、ひろりん家によってある漫画をお借りしました。
昨日のうちに読んだのですが、めっちゃおもしろい!!!
好きかも☆と思いました。も一回読み返すぞぃ!

そんなこんなで昨日を過ごしたのですが、今日はお母さんのお手伝い☆
粕漬けをしてました。
午後はなにしようかなと計画中。たぶん以前の計画通りを過ごすでしょう。
昨日お母さんがお休みだったので、どこか行く?と前々からお話していたのですがお天気が悪くなりそうだったのでランチだけしてお買い物してきました。
ランチは“ピッツァリア”へ。
私好きなんですピッツァリア!!
ランチだとセットでケーキも付けられるし、そこのケーキはおいしいのでお得感たっぷりです☆
平日のお昼だったので主婦の方々が多かったです。
私も混ざってお母さんと長々お話してました(笑)
ランチするならピッツァリアで是非♪


キャラソンに目覚めました。←再び
いい曲たくさんあると思います。
アニメだからと言ってなめちゃいけない。マニアック部分ではあると思うけれどなめてかかると泣かされます(笑)
ホントいい曲あるんですって!!
キャラソン入りは、ワンピからだったのですが、その後どんどん増えていって今じゃもう・・・
キャラソンに共感できるのは、そのキャラの悩みとか思うこととかに共感できるってことであって、現実にありそうな実際に抱えそうなものだからだと思うんです。
やっぱり抜け出せないわ☆

台詞とかはアニメからの引用ですが歌は歌ってみたのジャンルです。
sm3299214 またしてもワンピ組曲。
お話構成に涙しました。感動―☆
しかも歌詞と選曲がウケル!

今日はひろりんと遊ぶんだ☆
ひろりんがお家にきてくれるそうなので私はお家で待機です!
忙しいわけじゃないのですが日記放置率がココ最近多い・・・・。頑張る!
寒い日が続きますね。
私はまた風邪をひきました。じゅるじゅるです(笑)

昨日は高校生の弟くん、最後の夏休みでした。
夏休み中も講習受けに学校へ行ったり、部活をしに行ったりと受験生なのに大変だ!という日々を送っていたのですが、昨日は久々のオフだったみたいでお家でゆっくりしてました。
弟くんはいっぱいご飯を食べるのですが、昨日はすさまじかったと思います。
・朝(10時半頃)
卵と納豆を混ぜたものを(ラーメン)どんぶりに山盛りのご飯にかけモリモリ食べる。
更におかずとして出されていたピーマンとなすの味噌和えもモリモリ。
・お昼(12時頃)
夕飯のあまりであったポトフをモリモリ消化。←あまりといってもどんぶりくらいある。
カレーライスをご飯山盛りでモリモリ食べる。←たぶん1食以上あると思われます。
お昼のメニュー(私が手抜きしただけ)のそうめんを3束食べる。
※通常、1人前2束と言われます。
朝ごはんからお昼まで時間もあいて無いのになぜにそんな入るのだ?
観てるこっちがおなかいっぱいになりました。くふぅ。
それから2時間ビデオみて、そのあとお腹すいたようでパンを3斤つまみ食い。
6時の夕飯には「お腹すいてヤバイ・・」と言ってました。
男の子のお腹の中は驚異だと思いました。


今日は私、弟くん2人いないし、お父さんもお母さんもお仕事なのでお家で一人です(涙)
でもお母さんが帰ってきたらお買い物へいくんだぁ!
楽しみです☆

ちょ、ちょ、ちょ、ちょ・・・ちょとまて!!!
ワンピの「RESPECT」わかる方必見☆
ニコ動で散策したら発掘しました。歌ってみました特集。

sm3638217←これ聞くべし!!

紹介文に歌ってみたと記述があっても最後まで本人だと疑わなかったのに本人との違いを発見してしまい本人じゃないことが明らかに。
でもでも本人だと間違うくらいうまい。しかも似てる。
ちょ、、感動だわ~♪

以下、奈々ちゃんから回ってきたバトン。
今日は奈々ちゃんとデート☆
10時半に待ち合わせして、マックで居座っていました。
確か・・3時くらいまでお話し続けましたよ。
内容は・・・今の社会問題についてとか、ニュースのことについてとか←大学生っぽい(笑)
withoutの素晴らしさについてだとか、伝説のサイト様についてだとかお話しました。
盛りだくさんに話しました。楽しかったです。

夕飯はポトフでした☆私好きなんです~♪
しかも、トマト入り。
もりもり食べました。好きなんです~♪