忍者ブログ
のほほんと日々を過ごしている管理人を覗き見しちゃおう!


忍者ブログ [PR]

material by whim+

[62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近日記をおサボりしていたので書かなくては・・・。
ネタはいっぱいあるよ☆

ということで、どの日から書けばいいんだろう?
22日―・・・
本免の学科試験を受けに行ってきました。
ちょっと遠い免許センターまで行かないといけなかったので、親に送り迎えしてもらったんです。
朝、お父さんに送っていただきました。
建物の中にも入ってもらって・・・お仕事の前だったのにありがとう!!
受付してから試験受けるまでの間が凄く暇でした。
みんな必死に最後のお勉強をしていたのですが、私の中で最後にお勉強するのは意味無いなと思っているのでボーっと・・・ホントに暇な時間を過ごしました。
そして受付8時半~だったのですが、試験は11時くらいから。
オーィ!!待ちすぎや!!他にもいろいろとやることとか、説明受けたりとかしてたけれど。
それにしても待ちすぎや!!!
私がお勉強した問題集からほぼ同じ問題が出たので楽勝!!
試験結果出ていない時点で98点は確実と思ったので合格を喜びながら結果発表を待ちました。←オィ
結果は合格ということでまたいろいろと説明やら講習やら受けて免許を手にしました。ワァーイ☆
免許交付手数料を支払う時に、ほぼ強制的に「交通安全協会」というものの入会料も払う形になっていて、みんなは素直に払っていたのですが・・・・私は。。。
・交通安全協会って何?
・何に使われるかわかんない協会のために入会料払えるか!!
・入会しなくてもいいんだけど
などの理由より、入会してきませんでした
免許交付だけしてもらって列から抜けてきました(笑)
親にその行動に着いて褒められました(爆)
その帰り、初めて家の車で運転しました。免許センターからお家まで。
緊張しました。

23日―・・
おじいちゃんのうちに行きました。
もちろん私が運転して。
山道きつかったです。怖かったです。
あ、もちろん隣にはお母さんが乗っていました。
おじいちゃんのうちに着いて、おじいちゃんに運転をみせるためにまた運転して買い物に行きました。
色々と買って・・・・お昼はお寿司を食べました。
おじいちゃんがおいしいとこの食べさせてくれたんです。
さらに免許取得のお祝いもいただきました!!!ワァーイ☆
桃までもらって・・のんびりしつつも楽しい時間を過ごしました。
帰り道も私が運転よ・・・。

夜8時半頃、かおりん(小中学校からのお友達)から電話があって、今から会うことになりました。
家は結構夜の外出は禁止的なことがあるのでちゃんと許可を取って。
かおりんとは帰ってくるたびに会ってるので嬉しいです。
誘ってくれるんだ!!
私、自分からあまり誘えないので誘ってくれると喜んで行きます(笑)
かおりんがお迎えにきてくれて、お話をすることになったのですが、場所を決める際・・・
中学時代のクラスメイトが働いていて、料理も作っていたり、考えているお店へ行こうということになり行きました。
私はその男子に会うのは久々だったので緊張しましたが、気さくでした(笑)
なんも変わりないわ☆
そしてめっちゃおいしいの!!!
こんな料理作れるなんてカッコいい!!!って思いました。
かおりんとも色々話せて凄く楽しかったし、いいな♪お友達☆って思いました。
帰ってきたのが12時(笑)
最初に了解とっていたので怒られませんでした。

24日―・・・
お父さんを隣に乗せて運転をみせました。
お父さんもお母さんも言っていたのですが、、、
「瑠璃ちゃんが運転してる・・・」
「瑠璃ちゃんが全部1発で合格できると思ってなかったよぉ!」

とか言われました。
うん。自分でも納得しますけれどね(笑)
そして、凄く寝ました。
そして、漫画もモリモリ読みました。

こんな感じでいろいろあったのですが、結構毎日が充実していて楽しいです☆
やっぱり地元がいいです!!
PR
今日はお母さんと小旅行に行ってきました!
目的地は“上高地”
何気、上高地が県内ってこと知らなくて「へぇ」って思いました。
そして私、中学2年の登山の帰り上高地に行ってたことにも驚きました(笑)
歩いてたら思い出しましたけれどね。

きっかけはお母さんの職場の人。
その職場の人の娘さんがアルピコ(バス会社)勤務の方らしく、上高地行きのバスが安いよぉという声をかけていただいたのがきっかけなのです。
なので、その職場の人とその娘さん2人と私のお母さんと私の5人で行って参りました。
ちなみに、そのアルピコ勤務の娘さんは私と同じ高校出身の方で、私と同い年です(笑)
私が高校在学中も存在自体は知っていましたが、お話などは全くした事無いので今日が初対面です。
えーっと確か理1のクラスの子だったかしら?
卒業式のときにステージにのぼって賞状もらってたことだけは覚えております。

上高地・・・・寒かったよぉ!!!
大代池(?)から歩いて河童橋まで歩いたのですが、約3.9km!寒かった。
でも景色が凄く綺麗でしたよ。
川の水は綺麗で底まで見えたし、自然でした。
写真もmovieも沢山撮りました。
楽しかったです。でも帰りに疲れて寝てしまいました。
でも楽しかったんだ!充実した1日でした。
さーてさてさて、先程レアチーズケーキを作ってました。
今は冷蔵庫の中で眠っております。
・・・・なぜか?
はははっ、それは私が食べたくなったから(爆)
今日のおやつにも出来るし、まぁ作ってしまえ!!という感じです。
早く食べたいなぁ☆

明日はお母さんと小旅行へ行ってきます!(県内だからね)
お得なプランを紹介してもらったみたいで、お母さんから「一緒に行く?」と聞かれたため「行く!!」と便乗して着いていくことになりました。
だって、お昼付で5000円で観光地回れるってよくないですか?
楽しみです!卒検合格できなかったら晴れやかな気持ちで出発できなかったところなので更によかったです。
本日、7月29日からの教習を終え教習所の卒業をかけた戦いがありました。
あいにくの雨でしたが、筆頭の奇跡を信じ決戦へと向かった私。
結果―・・・・・

うぅぅううぅぅ・・・・(涙)




合格だってぇぇええぇぇ!!!!!キャッホーイ(←誰?)

合格できるなんて私・・儲けました。
1発合格?!そんなそんな夢みたいです☆キャッホーイ
し・か・も☆
私、今日の卒検受験者の中で最高点だって!!だって!!!
ま、マジか・・・と思いました。
初日にタイヤパンクさせた私が・・・しかもタイヤパンクさせた人、今まで2人しか知らないとまで言われるくらい凄い事した私が・・・トップ?!
ま、マジですかぁぁ!!
凄く嬉しいです★
最後に一人一人注意点とか教官さんが発表してくださったのですが、、、
「結城さんはこのまま運転してくれればいいです」っていわれました。
ま、マジですかぁぁあ!!?
凄く嬉しいです★
あとは学科を受けに行くだけです。学科も頑張ります!!

ちなみに、今日も筆頭のご加護をうけた瑠璃さんです!
私の前の人はぱらぱらと雨が降っている中の検定。
私のときになって・・アラ、不思議!雨が止んで青空になってるよ??!
私の検定が終わると土砂降り・・・ザァザァザァザー・・・
これを筆頭のお陰でと言わず誰のお陰と言うんだぃ?
強いぞ筆頭☆さすが筆頭★
ホントに感謝・感激・雨・嵐です♪


最近、夜が寒くてお布団にくるまるのですが、まだ寒い。
お盆を過ぎてめっきり寒くなりました。
夏ももう終わりなんですね・・・・。

最近VERSION UP・OPEN MINDの各曲が好きでたまりません。
前から好きだったよ?でも熱が復活してきたんです。
USBにも落としたもんねー♪
聞いて歌って・・・のエンドレスの毎日です(笑)
今日からまた教習所へ通う日が来ました。
でも明日が卒検なんですよねー(爆)
私、受かる自信がまったくないのですが・・・うまくいけばあと2日!!頑張ります☆