忍者ブログ
のほほんと日々を過ごしている管理人を覗き見しちゃおう!


忍者ブログ [PR]

material by whim+

[64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてどの日のお話をしましょうか?←どうでもいいわ!

8月9日―・・・
弟くんのお誕生日でした。
ちゃんとプレゼントを教習終わったあとに買いに行って、渡しました。
ちゃんとお誕生日メールも送りました。
※あれ?同じ家に住んでるよね・・・?というツッコミは受け付けておりません。
なんだか喜んでくれたみたい☆私もちょっと嬉しかったです。
ケーキの飾りつけは私担当なんだぃ★☆
ということで今回も飾り付けをした瑠璃さんですが、夏なので果物系があまりないのよね。苺とか。
私の中で苺がなければアポロだろ!という考えがあり今回もトッピングはアポロ。
ほら、形とか似てるじゃないですか!!ね!
いや、最初は果物ないからお菓子乗っけてみる・・・という発想から誕生したうちの夏恒例ケーキです。
なかなかおもしろくていいですよ~♪
お祝いしてくださった方々(あ~ちゃん、なおみんさん他多数)
ありがとうございました!!!

8月10日―・・・
教習所は2週間ぶりにお休み!!1日フリーということで・・・・
ひろりんとお会いいたしました。
ひろりんというのは私の小学生時代からのお友達です。お家も近いのさ!!
小学校で一番最初に出来たお友達です☆
ひろりんと会うのは1年以上うーん2年ぶりくらいなので久々久々!!久々!!!
お話がずーっと止まりませんでしたね(笑)
ひろりんは私がお話できる内容でALLジャンルOKな人なのでネタが多いのです。
そしてカラオケ行って、12時~20時までフリータイムぶっ通しで歌い続けました(笑)
そのカラオケもALLジャンル☆
途中変な方向へ突っ走りましたが、楽しかったです。
昨日のようなカラオケは初めてでした。(どのようなものだったかはご想像にお任せいたします。)
帰ってきてもひろりんのお家の前で立ち話してしまってお家に帰ったのは9時半でした。
「ただいまぁ」と帰ってきて家族が「おかえりぃ」と言ってくれたのですが、リビングに入って一番最初にお父さんが一言。
「ずいぶんゆっくり遊んできたんだなぁ」だって♪
えへへへへ☆止まらなかったんだっ!!
プリクラも記念に撮りました。
また遊んで下され!!!


そして今日、また教習所へ行って着ました。
今日は午前中だけだったのさ。
午後はなにしてよう・・・?久々にボーっとでもしてようと思います。

以下、奈々ちゃんからのバトン。
PR
今日は高校生の弟くんのお誕生日なんです!ワォ☆
今日はお誕生日会なんだっ!!
おめでとーう!おめでとーう!!
でもね、まだプレゼント買ってないんだ・・・どうしよ。
何あげたらいいか迷う。迷うよ!YO!
今日教習所のあとに買ってくることにします。

そうそう、昨日その高校生の弟くんに数学教えたんです☆
まだ私お姉ちゃんやってます(笑)
まだ高校数学とか中学数学は教えられるみたい。ちょっと安心です☆
私、高校時代数学で偏差値上げてたからなぁ・・・。
できなくなったらとりえがなくなりそうです(笑)
等差数列とか等比数列の範囲だったんですが、私記憶力だけはいいんだ。
弟くんも納得してくれたみたいなのでよかったです。
頑張れ受験生!!なのです。

今日も1時~5時まで教習なのです。
でも、明日久々のお休みなんだぁ!!!
約2週間ぶりの1日フリーディ♪
ということで、お約束していたひろりん(小学校時代からのお友達)と遊びます☆
楽しみだぃ!!ワクワク☆
そして13日もお休みなんだ!!
その日は予定が入っていないのでホントのフリーなんですけど。。。
うまくいけばもう時期教習も終盤なんですね。
頑張ろう・・・と思いました。

今日も暑いですね。溶け気味の瑠璃さんです。

どーでもいいお話なのですが、昨日から女の子の日なのです。
私、どーも人より痛みが激しいらしく・・・1日動けなく寝て過ごす日もあるのですが、昨日は教習があったので沿うも言ってられません。
飲んでも効かないお薬飲んで「いざ!」と飛び出したはいいものの・・・・
やっぱりお腹は痛いのだ!!!
半分死んでました(笑)
今日も昨日よりはまだマシですが、、、、痛いんだぃ!!
教習行かなきゃね、、ね。。。。
なぜか今日は肋骨付近?肺かな?が痛くちょいと苦しいですがそのうち治る事を祈りまして☆
1時~6時の授業へ行ってまいります。

そういえば、昨日急ブレーキという項目をやったのですが―・・・
(わざと急ブレーキをかけて、どんなに怖い事なのかということを知る項目だそうです)
めっちゃ怖かったので安全運転をしようと心に決めました。


今日のお昼はなににしよう・・・毎日の献立は大変ですね。
主婦の人の大変さがわかるようになった大学生活です(笑)

29日から毎日教習所に通ってます瑠璃さんです。
そろそろ本気で疲れてきました(爆)
休みが欲しいよ!YO!
一昨日、昨日とハードな日程だったんですよ。

一昨日―・・・
初めての路上教習。
お家の前を通りました(爆)
なんか私のお家の前が路上教習のコースになってたんです。
「ワオ☆おかぁーさーん!!(助けてぇー!!!)」と叫びたくなりました。
怖かったです。
だってだって、35kmも怖くて出せない私に50km、40km出せっていうんですよ?
確かに路上だと他の車の迷惑になるのは重々承知なのですが、怖いんだぃ!!うわーん!!
半泣きで路上教習を終えた後、救護の学科3コマ連続(汗)
心臓マッサージ30回、人工呼吸2回を5セットも繰り返さなければいけない試験もあり、しかも時間制限あり(3分半)
最後のほうは息切れしていた瑠璃さんです(涙)
でも試験合格しないとまた学科受けなおしてもらいますなーんて言われてしまったらやるしかない!
結局その日は2時から8時までの6コマ授業となりました。

昨日―・・・
路上を2回続けて乗りました。
昨日より大きな道、、、、つまりスピードも50km(ガーン!!)
本気で怖かったです。またしても半泣き瑠璃さんです。
2回ということで疲労が溜まり・・・
技術、学科あわせ4コマ受けて、なんだか遊びたい気分になりゲーセン行ってポップンやってきました。

以上のことから。。。
「路上教習は疲れる+すぐ寝れるくらい疲労が溜まるものだ」ということがわかりました。
今日も技術が2回も入ってるんだ。
嫌だぁぁぁあぁぁぁあああぁぁ!!!


最近教習のお話しかしていないので別のお話をしよう。うん。そうしよう。

実家帰ってきてから、長風呂をしています。
なんかドドッと汗かけていいと思いました。
夏なのに・・・なーんて思っている方も多いかと思いますが、家は夏でも冬でもお風呂に入ります。
結構好きです☆
そして最近は毎日30分以上は浸かってます。
すっきりするのでちょっぴりハマってることです。

以下、奈々ちゃんから回ってきたバトン
昨日試験だったわけなのですが・・・・
無事☆合格することができました!!!!ワァイ☆
学科試験と技術試験があったのですが、技術の運転が終わって合格ときいた途端、まだ学科試験があるにもかかわらず「わぁ・・・仮免合格した!!」と早くも思ってしまった瑠璃さんです。
なぜなら、それだけ運転が駄目駄目だったからです。
というのと、、、学科試験がめっちゃ楽だったので絶対学科は受かるという自信があったからです(爆)
どんだけ自意識過剰なんだぁぁ!!
・・・・―でもホントに楽でした。
たぶん100点です(笑)

ということで、今日から路上です(涙)
仮免合格したのは嬉しいですが、、路上には出たくないんだ!!
激しく主張したいです。
嫌だよぉ!!路上嫌だよぉ!!

そして昨日縦列駐車というものをやったのですが、、、
おもしろいです。
私縦列駐車好きかもしれないです。
おもしろいです。(二回目)
そして教官さんに「ぬけてる?」と言われました。
な、なぜに??!(汗)
私、普通にしてただけなのに・・

今日は2時から8時までのプランです。
・・・・・・・―しんどいよ!YO!
あ、でも今日の午前中お母さんとお買い物できたから頑張ります!!